【オススメマンガ】表紙に騙されないで・・・!!【欝(ウツ)にならないように注意しましょう】

 

どうも。三度の飯よりマンガが好きなイノウエです。

 

 

今日も元気にマンガを読んでおりまする。

はい、今日発売の少年ジャンプにて「ハンターハンター」の連載が再開されましたね。あ、安心して下さい。ネタバレという愚の骨頂はしません。でもやはり冨樫大先生(←)は天才ですね。出だしの数コマでその世界観に引っ張れれました・・。是非生きている間に(私20代)完結していただいたいものです。

 

 

と、語ったたら余裕で5時間は語れますのでこの辺にしておきましょう。

 

 

さてさて、今日ご紹介するマンガはこちら~~

可愛い表紙からは想像もつかない残酷物語、恐怖と不安が織り交ざったファンタジー作品・・・

 

 

なるたる 鬼頭 莫宏 全12巻完結」

 

 

まずは知らな方に内容のご説明~

 

小学6年生の玉依シイナは小学校最後の夏休みに祖父母の住む島に行き、海で溺れかけたところを星の形をした変わった生き物『ホシ丸』に助けられる。ホシ丸は少年少女の意識とリンクし、変幻自在の能力を発揮する「竜の子」の一体であった。他の「竜の子」の持ち主(リンク者)との出会いのエピソードを挟みながら、シイナは「竜の子」を用いて世界をリセットしようとするリンク者たちの一派との戦いに巻き込まれて行く・・・・

 

 

と、書いてありますが・・・

 

 

 

騙されてはいけません!!

 

 

 

もう一度言いましょう。

 

 

騙せれてはいけません!!

 

 

はい。申し訳ありません、しつこくて。

 

軽く解説していきますね。あ、ネタバレはしないのでご安心を。

 

 

まず私がここまで言うのも理由があります。おそらくこれを読んだことがある方の98%は私の意見と同じだと思います。最初は軽いファンタジーで始まります。可愛い女の子が不思議な生物と出会い、物語が進んでいきます。ですが徐々に読み進めていく内に、

 

 

「あれ・・・・?」

 

 

と、なります。残酷やら欝とは言ってますが決してホラーマンガではありません。そうですね、例えるなら「新世紀エヴァンゲリオン」を牛丼つゆだく状態にした感じです。我ながら非常に分かりやすい例えです。

 

おそらくこの作者は計算でこのような作品を作っている訳ではないと思うんですよね。元々がそのような思考の持ち主だと思います。この作者の他の作品や短編集でも同じような傾向がありますしね。

 

 

 

あ、ちなみに他作品ではアニメ化もされた

 

 

 

 

「ぼくらの」があります。こちらはアニメ化もされましたし、主題歌の「アンインストール」はその曲の完成度から話題にもなりましたので多くの方がご存知かもしれませんね。共通しているのは主人公が少年少女で「死」と「戦い」をテーマにしている事だと思います。正直賛否両論の作品だとは思いますが綺麗事だけを扱うマンガよりはよっぽど人間らしく面白いマンガだと思っております。

 

 

あ、ちなみにですがこの「なるたる」は現在絶版状態でして新刊等では購入はできません。そしてその流通の少なさから古本屋でも滅多にお目にかかれない作品です。Amazonでも定価以上で取引されていますが、購入者は多数いるみたいです。それだけでもこの作品のポテンシャルがわかりますよね。

 

機会があれば是非読んでみて下さい。

↓からAmazonのページへ飛べます。

 

 

 

なるたる 全12巻 完結コミックセット(アフタヌーンKC )

なるたる 全12巻 完結コミックセット(アフタヌーンKC )